A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2012 年 03 月 06 日 (火) | Tags: , , | Category: たべもの | Leave a comment

鹿児島のみそおでん

鹿児島にこんなもんあるなんて知りませんでした。
おでんのつゆが地元の甘めの味噌でできています。
口に甘さが残るのですが、だしというか今ひとつパンチに欠けます。
見た目はすごくしょっぱそうなのですが・・・
ネタは1品100円〜500円くらいで、今回頼んだのは100円〜150円のものばかりでおてごろです。

2011 年 12 月 09 日 (金) | Tags: , | Category: たべもの | Leave a comment

鹿児島黒豚

鹿児島といえば黒豚でしょということで、黒豚しゃぶしゃぶのお店へ連れて行ってもらいました。
こちらはだし汁に肉をくぐらせて、卵をといたところにつけて食べるスタイルです。
ちょうどすき焼きのような感じ、これがなかなかいけます。
肉も柔らかく満足です。

2011 年 09 月 15 日 (木) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

鹿児島に行ったら灰が

宮崎から鹿児島に入ったらなんか、目の前が霞んで見えます。
風が強くてなにかまき上げられているようです。
これが降灰なんだ。
鹿児島には何回も来ていますが、実は今回この体験ははじめてです。
これでも前日までよりはまだいい方みたいです。

2011 年 02 月 17 日 (木) | Tags: | Category: 旅行 | Leave a comment

鹿児島にきてます

出張で、鹿児島にきてます。
市電で移動中。