A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2012 年 07 月 26 日 (木) | Tags: | Category: イタリア | Leave a comment

通信できるようになりました。

結局、朝になっても通信できなかったので、ローマ空港のお土産コーナーの一角にあるVodafoneショップに行って聞いて見ました。
そしたら、データ通信部分のチャージがてきてなかったみたいで、追加払ってやってもらいました。
昨日、何回も通話はしないからって言ったのに、やっぱり通話カード売りつけられたらしい。
しかし、こちらでも一月5GBのチャージになっちゃいました。
1GBのプランあったような気がするのですが、ボーディングが迫っていたのでめんどくさくなってオーダーしちゃいました。
15euro+チャージ手数料5euroでした。
5GBなんて、朝から晩までインターネットしてないと使いきれないです。

20120726-142630.jpg

2011 年 07 月 25 日 (月) | Tags: , , , , , | Category: イタリア | Leave a comment

Vodafone itのデータ通信専用SIM

海外でパケット通信をすると目の玉が飛び出るほどの料金の請求がきていわゆるパケ死になるという話をよく聞きますが、最近は海外パケット放題なるものもでてきて、まあかなり身近にはなってきています。
でも一日1,500円の上限とはいえ毎日の積み重ねでは結構な額になってしまいそうです。
さらに日本の24時間に合わせての課金とのことで、どこまで使ってやめるのかがわかりにくい。
そこで、ネットで調べた情報をもとに、イタリア国内用のデータ通信カードを購入です。
ローマの空港内のVodafoneショップで買いました。
ネットで調べた情報ではTIMという通信キャリアのカードについて詳しく書いてあったのですが、まあ料金も同じだしなんとかなるだろうと楽天的に考えて買ってしまいました。
1ヶ月間使い放題、上限データ送受信1GBで12ユーロです。
カードで決済して、後日カードで引き落としとのことでした。
ところがその後が大変でした。
APNの設定ができていないため、通信がブロックされるです。
こんなもんは、日本で試せるわけはないわけで、時差ぼけも手伝って、イタリア時間の朝3時に目が覚めて、設定完了まで6時間かかりました。
お陰さまで、勉強になりました。