A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2012 年 06 月 05 日 (火) | Tags: , | Category: さけ | Leave a comment

焼酎一気飲み

久しぶりに美味しい焼酎をたくさんいただきました。
特に芋の味が濃いのを何本か出してもらってショットで利き酒です。
この焼酎は特に芋味が濃い!
しかし飲んだあとに後味がとろ〜んとした感じでなんとも言えません。


こちらプレミアム焼酎「佐藤」の原酒とのことです。
これ飲んだあとだとさすがの佐藤もあっさり過ぎて・・・という感じです。


そして最後は、古酒登場です。
いい方から飲んじゃったので、一升瓶の方は飲みませんでした。
もったいないことした。
他にもかなり貴重な焼酎を頂いたのですが、写真撮るの忘れちゃった。

2011 年 06 月 10 日 (金) | Tags: , , | Category: おかいもの, さけ | Leave a comment

新幹線さくらの焼酎

大分に行ったときに、この焼酎ボトルを買いました。
大分は新幹線関係ないんですがまあそんなことはどうでもいいです。
二合しか入ってないのに1,980円もします。
ほとんどがボトル代ですね。
中身は「紫尾の露」という有名な焼酎が入っているとのことですが、ちょっと癖がありますね。
以前特急かもめのボトル焼酎を買って、羽田空港で落として割っちゃったことがあるので今回は慎重にもって帰りました。

2010 年 10 月 25 日 (月) | Tags: , | Category: さけ | Leave a comment

焼酎持ち帰り

会社がえりに今晩の晩酌用の焼酎がないことに気がつきました。
近所のスーパーじゃ黒霧島とかまあ定番ものしかないだろうし、高いだろうなと思い、大井町のコジマの食品売り場に行ってみると‥
ありました!
海童の紙パック1升です。
海童といえは、紅いボトルが印象に残っていますが、紙パックになってしまうとなんてことない外装です。
紙パックとは言えやはり,1升もあればかなりの重さです。
無事に持ち帰りましたが、次回は地元か通販ですねえ。
肝心の焼酎ですが芋の味が感じられて美味しかったです。
ちょっと軽すぎるかもしれませんが。