A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2012 年 07 月 26 日 (木) | Tags: , | Category: イタリア | Leave a comment

ローマに到着

今年もイタリアに来ております。
成田から12時間半、途中腰が痛くなりましたがなんとかローマに到着です。
やっぱり直行便は楽だ・・・(その前にトラブルが無かったわけではないのですが)
空港からレオナルド・エクスプレスにのってローマ市内へ入ります。
明日シチリアに行くので1泊だけします。
去年はなかった、自動改札みたいなのができたので、切符へのバリデーション(日付印字)は無しでOKかとおもいきや、車内アナウンスではかならずしろとアナウンスしています。
車内で気づいたってもう遅いのにねえ。

2011 年 07 月 30 日 (土) | Tags: , | Category: イタリア | Leave a comment

ローマ観光

イタリアで観光できる最終日のですが、別になにをするでもなく街をブラブラして、おみやげを買ったり、バーゲンを見たりして過ごしていました。
でも市内には見どころがたくさんあるので、なんだ観光してるじゃないの?と言われそうですがなんとなく歩いているとこうなってしまうのです。
夕方に早い時間に部屋に戻って、シャワーを浴びて最後のディナーに備えます。

2011 年 07 月 28 日 (木) | Tags: , , , | Category: イタリア | Leave a comment

ローマフィウミチーノ空港に到着

なんとか飛行機にも乗ることができ、無事にローマに着くことができました。
ここから鉄道・地下鉄を乗継いでローマ市内のアパートメントへ向かいます。
自炊もできるキッチン付きの部屋です。

2011 年 07 月 24 日 (日) | Tags: , | Category: イタリア | Leave a comment

ローマでランチ

とりあえず到着ロビーにあるピザ屋さんでランチです。
揚げたようなピザに生ハムルッコラを挟んだパニーノみたいなそうじゃないみたいなものだけどまあまあ美味しかった。
赤ワインを頼んだらちゃんとしたワイングラスで出てきてびっくりしました。
空港だから高いけどまあまあ満足です。

2011 年 07 月 24 日 (日) | Tags: , , , | Category: イタリア | Leave a comment

ローマフィウミチーノ空港に到着

無事にローマにつきました。
いつもなにかあるのですが、羽田以外では特に無し。
こんなことは、きっとない。
でもまあないんだからいいでしょう。
空港にはトリコロールカラーのチンクエチェントが飾ってありました。
これ日本で乗ったら目立つだろうなあ。
乗り継ぎ便は、カウンターのお兄ちゃんのんびりしていたら、最速乗り継ぎではなく次の便になっちゃいました。
時計一生懸命見ていたから、本当はきっと前の便に乗れたんだと思います。
でもローマからシチリアの玄関口パレルモまでは1時間に1本便があるので気にしない。
まあろーまでランチでもとってから出発しましょう。

2011 年 07 月 24 日 (日) | Tags: , , | Category: イタリア | Leave a comment

エアフランスローマ行き

パリからローマまでは2時間15分です。
まだまだ、眠れます。
朝食に甘いパンと、水かコーヒーかホットチョコが選べます。
コーヒーはネスカフェの一番安いインスタントコーヒーの味で美味しくなかった。
そういえば、パリの気温は12度でとても寒かった。
乗り継ぐだけだから良かったけど、外に出たらたぶん風邪ひいていたでしょう。