A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2012 年 06 月 27 日 (水) | Tags: , , | Category: Mac,iPhone, おかいもの | Leave a comment

久々に買ってよかった!と思ったもの”GLAS.t”

iPhoneとの付き合いも長いので傷防止のシートは、結構な種類を買っているのですが、今までの中でこれが一番いいです。
なんといっても指通りがいい。
さらに光沢面なのに指紋もつかない。
強化ガラス製なので落としても本体のガラスは割れないそうです。(本当か??)
ただひとつの難点は値段が高い事です。
なので日本で買わないでebayで送料込み$27で買いました。
しかしソウルから発送なのに二週間もかかりました。ソウルの国際郵便局で10日間位留め置かれてました。
なんでこんなにかかるんだろ??

2012 年 06 月 24 日 (日) | Tags: | Category: たべもの | Leave a comment

岩牡蠣うまぁ

季節のおくりもの、隠岐島から岩牡蠣を送ってもらいました。
毎年送ってもらうのに、最初は開け方を忘れてしまっていて四苦八苦しました。
しかししばらくやると手が思い出してきて意外と簡単に開けられます。
ただし、こちらの牡蠣は殻が非常に厚いのでナイフを入れる隙間があくまでかなり苦労します。
そして取り出した牡蠣を頬張るとミルキーな味が口いっぱいに広がります。
思い出すだけで口の中につばが湧いてきます。
一日目は焼酎、二日目はスパークリングワインで堪能させてもらいました。
どうもありがとう!

2012 年 06 月 14 日 (木) | Tags: , | Category: おみせ, たべもの | Leave a comment

天天有のチャンポン

長崎に着いたらやはりチャンポンを食べたいということで、思案橋の「天天有」に行ってみました。
スープはどろっと系です。
ちょっとしつこいけど、海鮮の出汁も出ていてまあまあです。
具は写真の通り山盛りですが、麺かゆるゆるです。
リンガーハットみたいなコシがある麺を食べたいのですが、本場はユルっと系が多いのでしょうか?
究極のチャンポン探しは、まだ続けなくてはいけないようです。

20120614-135651.jpg20120614-135706.jpg

2012 年 06 月 05 日 (火) | Tags: , | Category: おみせ, たべもの | Leave a comment

春来軒のばりそば

山口にはご当地グルメ「ばりそば」というものがあるということで、一人で食べにいいきたいところもそんなになかったので春来軒というお店に行ってみました。
しばらくまつと大皿に中華麺を上げたものがしいてあり、その上にキャベツ、ナルト等の具それにとろみはほとんどない餡がかかっています。
中華焼きそばのようでもあるし、長崎皿うどんのようでもあるが、やっぱり違う。
餡がさらさらなのです。
その味も不思議、酸味は全くなく、結構出しが効いている。
そばはパリパリ。
意外といけます。しかし東京ではこんなの出すところはまずないということだけは言える。
貴重な体験です。

2012 年 06 月 05 日 (火) | Tags: , , , , | Category: おみせ, たべもの | Leave a comment

のり一の鶏ガラスープラーメン

九州といえばとんこつラーメンのイメージが強いですし、実際そういう店が多いのですが、こちらは違います。
今回の〆は「のち一」の塩ラーメンです。
さんざん焼酎飲んだあとのあっさりラーメンは最高です。
麺のコシも適度にあり美味しい。
12時回ってもお店はたくさんの人で賑わっていました。

2012 年 06 月 05 日 (火) | Tags: , | Category: さけ | Leave a comment

焼酎一気飲み

久しぶりに美味しい焼酎をたくさんいただきました。
特に芋の味が濃いのを何本か出してもらってショットで利き酒です。
この焼酎は特に芋味が濃い!
しかし飲んだあとに後味がとろ〜んとした感じでなんとも言えません。


こちらプレミアム焼酎「佐藤」の原酒とのことです。
これ飲んだあとだとさすがの佐藤もあっさり過ぎて・・・という感じです。


そして最後は、古酒登場です。
いい方から飲んじゃったので、一升瓶の方は飲みませんでした。
もったいないことした。
他にもかなり貴重な焼酎を頂いたのですが、写真撮るの忘れちゃった。

2012 年 06 月 04 日 (月) | Tags: , , | Category: 料理 | Leave a comment

鯛のオーブン焼き

久しぶりに魚さばきました。
と言ってもウロコとってワタ出しただけだけど…
ケチって真鯛じゃなくてクロダイにしたので、色どり少々悪し。

20120604-080400.jpg