A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2011 年 03 月 27 日 (日) | Tags: , , , , , , , , , | Category: WORDPRESS Movable Type | Leave a comment

募金・義援金をバナーで呼び掛ける寄付リンクマネージャープラグイン Donation Link Manager

この度の東日本大震災により被災者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

ブログ内で募金を呼びかけるWORDPRESSプラグインというものがあったのでいれてみました。
ブログ上部に募金を受け付けているサイトへのリンクがついているはずです。
こちらに詳しく書いてあります。
うちは、震災直後Yahooで募金しました。
あとYahooポイントも寄付しました。
とは言ってもこちらは68ポイントしかありませんでしたが・・・

2011 年 03 月 11 日 (金) | Tags: , , , , , , | Category: オーディオ | Leave a comment

TU-8300真空管アンプ改造計画(13)

el34をもう一セットebayで落札しました。
ミネソタ州からはるばるやってきました。
“BUGLE BOY”ブランドOEMのムラードEL34球です。

Amplitrex AT1000という真空管テスターで 新品が 12500の値に対して
* 9400 date code XF2 – B4H1
* 10000 date code XF2 – B4H1

とのことです。
こういう値をすぐ信じてしまうのですが、届いた真空管をアンプに装着してみると問題なくいい音です。
今までこだわって探してよかった。
先日のVALVOの球は予備球にしてこちらをメインで使って行こうと思っています。
しばらく真空管探しはおやすみです。

2011 年 03 月 10 日 (木) | Tags: , , , | Category: おみせ, たべもの | One comment

羽田でちょっとだけ話題のラーメン「天鳳」

羽田空港には数えきれないほどいっていますが、あまり食事を取らないようにしているため、こちらのお店は存在は知っていたのですが、初めて行きました。
だって、空港は高くて今ひとつだから…
今回は、出張の行程上食べないとあとが詰まっていて夕方まで食いっぱぐれそうだったので、朝食からそんなに時間が経っていないのですが、ランチを取ることに。
まあそんな訳でラーメンでも食べるかっと食べログを調べてみたら、こちらが結構な人気のようで…
おすすめの天鳳麺に煮卵のトッピングで900円、やっぱり高い。
出されたのは、五目餡掛けラーメンです。
ところがこの餡がミソって言うか本当に味噌ベース。
これが、地鶏だしのスープと混ざり合い絶妙のハーモニー…のはずだっとのですが、そう言えば餡掛け系ってあまり得意じゃなかったんだ。
確かに煮卵はうまかった。
でもこれはうちでも美味しく作れるし…と言う訳で餡掛け系好きには穴場かも?

2011 年 03 月 07 日 (月) | Tags: , | Category: おみせ, たべもの | Leave a comment

奄美で鶏飯

奄美大島に出張に行って、久しぶりに鶏飯を食べました。
鶏飯とは、その昔薩摩藩の役人をもてなした料理とのこと庶民は食べられなかったもんですから、ありがたがって食べます。
錦糸卵や、シイタケ、漬け物のみじん切りと、鶏肉を割いたものをどんぶりのご飯の上にかけ、割くまえの地鶏の肉を濁らないように一日ことこと煮て出したスープを上からかけます。
「ひさ倉」と言うお店で食べたのですが、奄美に数ある鶏飯料理屋の中でも三本の指に入ると思います。
とは言っても、行ったことある鶏飯やは十本の指で余るくらいなのですが…
本当に美味しくて三杯お代わりしました。
帰りには、別のお店の鶏飯をお土産で買って帰りました。
こちらも定番超超おいしいです!

2011 年 03 月 07 日 (月) | Tags: , , , | Category: いろいろ, 青島 | Leave a comment

心急吃不了热豆腐

以前中国語の先生に面白いよと言われて中国の友達にDVDを探してもらって取り寄せた映画をやっとで見ました。
中国語字幕はあるもののオール中国語なのでちょっと尻込みしていたのですが、見ると何とかなものです。
コメディーだったのですが、一応笑うことも出来ました。
中国のホームページで「心急吃不了热豆腐」さがすと全編見ることができるサイトがTOPに出てきました。
さすが、中国!
今度もう一回見て、内容を確認してみます。
中国に行ったときに映画見に行けばよかった。
でもあちらでは物価に比べて結構高いんだった。