A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2011 年 01 月 31 日 (月) | Tags: , , | Category: いろいろ | Leave a comment

神宮球場にボックス席

来季から神宮球場にボックス席ができるそうです。
2席、4席、6席の組み合わせで計64席設定されて食事もできるとのこと、グループで行ってみんなで飲み食いしてワーワー応援したら楽しいだろうな。
でもなかなか周りにヤクルトファンがいないのが難点。

Swallows vs Marines
Creative Commons License photo credit: angrydicemoose

2011 年 01 月 24 日 (月) | Tags: , , | Category: おかいもの, たべもの | Leave a comment

ジャンボクッピーラムネ

スーパーでジャンボサイズのラムネを売っていたので、買わずにはいられませんでした。
森永のラムネと人気を二分するラムネ界のキング!
それを思う存分食べられるなんで…
家に帰って早速箱を開封してみると中に大きい袋が入っています。
その袋をまた開けて…口にいれて…
あれ⁈
大きいサイズのラムネは、よくスーパーで安売りしている袋入りのラムネと変わりません。
期待していただけに、かなりガッカリです。

2011 年 01 月 19 日 (水) | Tags: , , , | Category: おかいもの | Leave a comment

スターウォーズコンプリートコレクションBluray

子供のとき第一作を見て以来(正確には第四作)ビデオ、テレビ、DVDとイロイロなメディアで何回も見直してきました。
DVDは全作買いました。
そして今回いよいよブルーレイの予約開始です。
同じの何回も?と言われても買います。
今見られる一番きれいな画面でスターウォーズをみたいのです。

2011 年 01 月 17 日 (月) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

世田谷ボロ市

小学校の時以来数十年ぶりに世田谷のぼボロ市に行ってきました。
以前緑色の電車がごとごと走っていた玉電こと世田谷線はすっかり現代的になっていてビックリしました。
世田谷駅に着くとものすごい人出です。
とりあえず歩いてみると、あるはあるは、骨董品からなんか訳がわからないガラクタから食品からさすがボロ市です。
残念ながらほしい物はひとつも見つかりませんでした。
もう少し暖かくてじっくり見られたらなにか見つけられたかもしれません。
とにかく当日は寒いのなんのって、つい道端で売っている熱燗を買って飲んでしまいました。
12月のボロ市ならもう少し暖かかったかもしれません。
でもこのイベントは曜日関係なく、12月と1月の15・16日に開催なんですよね。
来年のカレンダーはどうなんでしょう。

2011 年 01 月 13 日 (木) | Tags: , , , | Category: 料理 | Leave a comment

いさきの薄造りでぶりしゃぶ

三連休の初日は、スーパーでいさきを安く購入しました。
三枚に下ろしてくれると言われたのですが、自分でやりたかったので断って、他の人の頼んだ三枚おろしをじっと見ていました。
そうしたら、魚屋のおっちゃんがへいお待ち!と言って、三枚おろしとあらを手渡してくれそうになったので、いえいえ違いますと言って、その場をさりました。
それくらいじっくり見ていたので、本なんか見なくても、しっかり三枚に下ろすことができました。
以前買った刺身包丁を出してきて、ブリしゃぶ用に切ります。
刺身包丁は面白いように薄く切れます。
夕食で食べたら美味しいなんてもんじゃありません。
貰いものの水菜やきのこを使ったので、実質材料代は298円でした。
これでこんな美味しい鍋が食べられるなんて料理はやってみるもんです。

2011 年 01 月 11 日 (火) | Tags: | Category: Twitter | Leave a comment

今日は寒い!各地で水…

今日は寒い!各地で水道管が凍ったりしてるみたいですが、手袋しないで出かけて後悔したのは、今日が初めてです。

2011 年 01 月 09 日 (日) | Tags: , , , | Category: おみせ | Leave a comment

馬肉料理「柿島屋」

実家に帰った時にみんなで町田にある「柿島屋」で馬肉料理を食べました。
連休の中日ということで、早い時間にいったのですが店内は満席でしばらく待つ事に。
いよいよ順番がまわってきました。
馬刺し、馬肉のメンチカツ、桜鍋、馬肉ハムがのっているサラダと馬肉づくしです。
熊本に行って以来、馬刺しに夢中の息子は、一度に三枚口に放り込んだりして戦闘モードです。
あ〜あ、良い肉なんだから味わって食べて欲しいなんて聞く耳を持ちません。
まあそれはさておき、馬刺しを食べてみると、赤身の肉は本当に柔らかく何枚でも食べられます。
そしていよいよ桜鍋です。
野菜の上に馬肉がのっているんですが、これを中心に寄せて避難させます。
煮込みすぎると肉が固くなってしまうからとのことです。
そしてスープが煮立ってきたら、馬肉をしゃぶしゃぶして溶き卵につけてたへます。
うまい!一緒にオーダーした泡盛とのハーモニーも素晴らしい!
飲み過ぎ必至です。

2011 年 01 月 06 日 (木) | Tags: , , , | Category: おかいもの, たべもの | Leave a comment

スターバックスハウスブレンド豆

会社にコーヒー豆を挽いて持って行ってるんですが、これが一番おいしいし、コストパフォーマンスが良いです。
この豆を先日購入したコーヒープレスで飲むと、スターバックス顔負けの味になります。
まあ、スターバックスの豆だから当たり前か・・・

2011 年 01 月 05 日 (水) | Tags: , , | Category: くだらない話 | Leave a comment

高速道路にバナナが散乱!?

さっきラジオの交通情報を聴いてたら「都心環状線はバナナが散乱して流れが悪くなっています。」とのこと。
やっぱりツルツル滑るんですかね?
マリオカートみたいに…

2011 年 01 月 04 日 (火) | Tags: | Category: おかいもの, さけ | Leave a comment

リーデルヴィノムレッドワイングラス

ワインをよく飲むようになる前は、なんであんな大きなグラスで飲む必要があるんだろうと思っていたのですが、実際使ってみると、香りが違います。
同じワインを普通のコップに注いて香りをかいでみると違いが本当にわかります。
今まではもう少し小さいグラスで飲むことが多かったのですが、若いワインほど大きめのグラスで香りがたつとのことで変えてみようかと思います。

2011 年 01 月 01 日 (土) | Tags: | Category: 大連旅行 | Leave a comment

火鍋で〆

本日最後は、中国式しゃぶしゃぶ「火鍋」でしめです。
今回は、前回行った店と全く同じところしか行きませんでした。
まあ間違いがないというのが一番ですが、とにかく寒くて店をさがしている場合ではないといったところでしょうか?
羊肉と牛肉をはじめ、香菜や麺を入れてお腹いっぱいです。
体の中から温まってホテルに帰りました。
ただし、子どもが寝てしまって、おんぶして帰らなければ行けなかったの想定外でしたが・・・
重かった!
翌日は、フライトも順調で成田まで快適に帰りました。

2011 年 01 月 01 日 (土) | Tags: , | Category: アルファロメオ, 大連旅行 | Leave a comment

アルファロメオのラジコン

なんとアルファロメオブレラのミニラジコンが売っていました。
40元で買ったんですが、前照灯とバックライトも点灯してなかなかの出来です。
中国にアルファロメオなんて全く走ってないのに・・・・
これは珍しいものを見つけました。

2011 年 01 月 01 日 (土) | Tags: , , | Category: 大連旅行 | Leave a comment

今日は買い物デー

今日はひたすら買い物です。
中国製の食料品も買い込みました。
中国醤油と黒酢です。
割れないペットボトル製をやっとで見つけたのですが、今度は機内の気圧変化による噴出しがちょっと心配。
ビニール袋で厳重に梱包の予定です。
ほかにひまわりの種とか、中国人チックなものを買い込みます。

2011 年 01 月 01 日 (土) | Tags: , | Category: 大連旅行 | Leave a comment

大連駅前

あけましておめでとうございます。
元旦の大連駅前です。
今日は、雪もやみいい天気です。
とは言っても、ただの元旦三連休です。
お店も通常通り営業してますし、まだまだクリスマスソングが流れています。
カルフールでは、お正月飾りの販売が開始されています。