A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2009 年 06 月 18 日 (木) | Category: 青島 | Leave a comment

最近霧が

RIMG0658
ここ数日間、海岸のそばや新市街は霧が立ち込めてます。
空港のほうへ行くと晴れているようですが、こちらは海の湿気がそのまま霧になって、数十m先が見えない状態です。
でもあんまりじめじめはしてないんですが、太陽の光が差さないと、うっとうしいですね。
はやく晴れないかな?

2009 年 06 月 16 日 (火) | Category: 青島 | Leave a comment

ダイエット広告

img_0023
やはりどこの国でも、やせたい人は少なくないのですねえ。
とくに、油っぽい中華料理を食べるためか酒の飲みすぎなのか、年配の男性のお腹はぽっこりって言うのが多いです。
写真の数字の単位「斤」は500gですからねえ。
kg単位だったら大変でしょう。

2009 年 06 月 14 日 (日) | Category: 青島 | Leave a comment

昼寝

img_0025
今日も天気がいいので海に遊びに行きました。
雲ひとつない青空ですが、夕方近くなると心地よい風がふきます。
海沿いの道路のベンチで気持ちよさそうに寝ている人も・・・

2009 年 06 月 13 日 (土) | Category: 青島 | Leave a comment

バスが故障

img_0024
土曜日バスに乗って旧市街のほうに行こうと思ったら、市政府の手前くらいで突如道の横にバスが止まったと思ったら、みんなバスからおり始めるではないですか!
なにか説明があったのかもしれませんが、後ろのほうまでは聞こえないし、聞こえたとしても内容はわからない。
炎天下の中、後続のバスを待ちます。
10分弱待って、やっとでバスが来ました。
2台分のお客さんなので車内は大混雑。
でもなんとか今度は壊れずに目的地につきました。
良く説明せずに突然運航停止にするんですねえこっちのバスは・・・
バスの経路も突然変わるし不思議です。
雨が降ってなくてよかった。

2009 年 06 月 11 日 (木) | Category: 青島 | Leave a comment

雲ひとつない青空

img_0016
昨日は、結局少し雲があったのですが、今日の空は本当にきれいです。
快晴です。
でも日中33度まで上がるそうです。

2009 年 06 月 10 日 (水) | Category: 青島 | Leave a comment

魚復活

img_0010
今日の昼は、会社からちょっと離れた闽江路というところまで歩いて、家庭料理を食べました。

img_0007
この料理安い!
6種類の魚が入って、30元だって。
これは、買いですねえ!

img_0009
出来上がりは、こんな感じです。
先日ののどに骨が刺さった記憶が、脳裏をかすめますが、まあ何とかなるでしょう。
でも慎重に、骨をとりながら食べていきます。
ちょっとピリ辛でおいしいです。
身がしっかりしていて、新鮮そうです。
周りはのクッキーみたいなのは、とうもろこし粉を練って固めたもちみたいなものです。
これは、ちょっと??

img_0008
そのほかに、中国版ベーコンみたいなのを生野菜と一緒にとうもろこしの粉で作った皮で巻く料理も頼みました。
これもなかなかいけます。
この二品で50元ですよ。
ここはコストパフォーマンスがイイ!

2009 年 06 月 10 日 (水) | Category: 青島 | Leave a comment

久しぶりに晴れて気持ちいい

32s
二日ぶりに雨が上がりました。
その前の日もすっきりしなかったので、本格的に晴れたのは久しぶりのような気がします。
あさちょっともやっていましたが、今日は快晴のようです。
でも、30度超えて暑そうだ。

2009 年 06 月 09 日 (火) | Category: 青島 | Leave a comment

大渋滞!

img_0006
今日は久しぶりの連日雨です。
雨自体は小雨なのですが、こういうのに慣れてないので、大渋滞が発生!!
バスはひとつ手前のバス停からほとんど動きません。
いつもの3倍くらいの時間がかかって、かなり手前で降りたら、バスの大行列。
ざっと数えて見えるだけで50台くらい連なっています。
色とりどりのバスが並んできれいです。
バスの専用道以外はそんなに混んでないんですけどねえ。

2009 年 06 月 08 日 (月) | Category: 青島 | Leave a comment

D頭文字??

img_0005
夕方こんな車がおいてありました。
アニメが好きなのか?クルマが好きなのか?
でも、ちょっと違うような・・・・
「D頭文字」じゃないでしょう。
そしてこの車種もねえ・・・

2009 年 06 月 05 日 (金) | Category: アルファロメオ | Leave a comment

アルファ8Cスパイダー日本導入

たまにはクルマネタを・・・
アルファの最高級スパイダーが発表になったんですね。
かっこいいですねえ、買えないけど。
買えるのは、もう一方のMito位ですねえ。
147のひとつ下の車格とのことですが、以前乗っていた145より大きいそうですねえ。
サイズ的にはちょうどいいかも。
でも、こちらにいる間は、買えないし、帰ったときにまた考えるとしますか。

2009 年 06 月 04 日 (木) | Category: 青島 | Leave a comment

海鮮料理!

img_0004
今日は、日本からの出張者の夕食にお付き合いです。
やっぱり、中華料理でおもてなしと言うわけで、地元でも有名な大型海鮮料理店に行きました。
とにかく、派手です。
鯛の活造りや、イセエビくらいの大きさのシャコの揚げ物とか、ここには写ってはいませんが、小さな座布団くらいの大きさのカレイの蒸し物とか・・・・
北京で頼むと目が飛び出るくらい高い料理(もちろん日本でも)が、手軽に食べられちゃいます。
うまかった!