A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2007 年 09 月 30 日 (日) | Category: おかいもの | Leave a comment

酒屋の前掛けを買っちゃいました

img10084072262.jpeg楽天のポイントの有効期限切れが間近だったこともあり、「明るい農村」の前掛けを購入してしまいました。
醤油やの前掛けは持っていて、料理をするときに使っていたのですが、洗い替え用に入手です。
この前掛け、ローマのアジア雑貨屋でも売ってました。
値段は見なかったけど、結構高いんじゃないでしょうか?

2007 年 09 月 25 日 (火) | Category: 携帯投稿 | Comments are closed

いろいろありましたが



いろいろありましたが、なんとかマルペンサ空港行きのバスに乗ってます。
二時間半後に、イタリアを経てるはず……

2007 年 09 月 23 日 (日) | Category: 携帯投稿 | Comments are closed

朝頼んだ車が手違いで



朝頼んだ車が手違いで約束の時間に来ないことで今日は始まりました。
ローマを後にしてミラノへ出発です。
おかげで0900発は乗り遅れましたが、特に他に予定もないので、二時間後の便で出発しました。
今日は快晴でアリタリア2040便は、揺れもなく定刻にミラノリナーテ空港に到着しました。
目の前で市内行きのバスがいっちゃったけどまあいいでしょう。
ホテルに荷物を預けてミラノ観光でもしましょう。

2007 年 09 月 21 日 (金) | Category: 携帯投稿 | Comments are closed

朝早く起きて、行こうと思ったら



朝早く起きて、行こうと思ってたのですが、遅れ遅れでこんな時間(1250)です。
お決まりの列車の遅れもあり、まだAversaという駅です。(ここはどこ?)

ナポリには、いつ着くんだろう?

2007 年 09 月 20 日 (木) | Category: 携帯投稿 | Comments are closed

朝の買い出しに行って



朝の買い出しに行って来ました。
卵、サラダ用野菜、イチゴ、ハプリカ、チーズを買って、最後にヒマワリの花を買いました。
飲み終わったワインのマグナムボトルを花瓶にして部屋に飾りました。
本日は、弁当を持って動物園までピクニックです。

2007 年 09 月 20 日 (木) | Category: 携帯投稿 | Comments are closed

今回滞在しているアパ?ト



今回滞在しているアパートには、4つ口の電熱コンロがついているのですが、一つだけめちゃくちゃパワーあってその他はそれなりなのです。
それも発熱部の上に厚い鉄板がついてるタイプなので一度高音になるとスイッチオフにしてもしばらく温度がさがりません。
そのコンロに鍋を載せてご飯を炊いたのですが、最強のところでやったため、しばらくしたら焦げ臭い匂いが!
飯盒で炊いたお焦げご飯みたいでイタリア米も以外に美味しかったのですが、その後の鍋の掃除が…
しかし夜作ったビーフシチューは、攻略法もわかりとても美味しかったです。
ちなみに昼は朝買った新鮮卵でとブロックをスライスしてもらったバンチェッタ(ベーコン)でカルボナーラを作りました。これも 激旨!

2007 年 09 月 19 日 (水) | Category: 携帯投稿 | Comments are closed

食材探しで街をぶらぶらと・・・



食材探しで街をぶらぶらしながら主要スポットを巡ってます。
前から行きたくて行けなかった、サンピエトロ寺院のクーポラの上にも上りました。
エレベーターを降りてから320段の階段を上ったところから見た景色は感動ものでした。
その他のスポットにも行って気が付いたことは、以前よりも日本人観光客が減って、中国人観光客が非常に多いことです。
やっぱり儲かってる国は違いますねえ。
街のお土産屋の貼紙も日本語よりも中国語の方が多い位です。

2007 年 09 月 17 日 (月) | Category: 携帯投稿 | Comments are closed

飛行機はほぼ定刻につきました



飛行機はほぼ定刻につきました。
今回はなにもなく無事につきました。
しかし実は出発の朝、からだを変にひねって、背中を痛めてすごく痛い!
狭い機内で落ちたものを拾おうとしてさらに痛めました。
成田で買った湿布を貼ってしのいでます
今日は現地二日目、自炊に向け買い出しに行こうと思ってます。

2007 年 09 月 16 日 (日) | Category: 携帯投稿 | Comments are closed

今日からローマとミラノへ行ってきます



今日からローマとミラノに行ってきます。
三連休中の出発なのでかなり早めにこっ♪いったんですが、チェックインカウンターは長蛇の列!
先程出国ゲートを通過したのですが今はがらがらです。
朝の混雑は、単に出発が集中している時間に重なっただけらしいです。
現地で更新できるかわからないけどなんとかしようと思ってます。

2007 年 09 月 12 日 (水) | Category: たべもの | Leave a comment

梅干昆布には気をつけなくては

503141-l.jpg会社でちょっと小腹が空いたので、コンビニに行きました。
そうしたら、ボトルタイプのガムではなく、梅干昆布があるではないですか!
梅昆布茶、梅飴等、梅風味フリークな自分の欲望を抑えつけることができず、少しお値段が高かったのですが、買ってみました。
さっそく開封して食べてみると、これが旨い!
一口サイズと言うこともあり、次々に口に放り込んでしまい、とまりません。
しかし、途中で大変なことに気がつきました。
乾燥昆布は、胃の中で膨張する・・・・
気がついたときはもう遅かった!
そのあと、胃もたれに悩まされることに。
まだボトルの中にはたくさんの昆布が入っています。
明日以降自分を律することができるか、戦いはまだ始まったばかりです。

2007 年 09 月 12 日 (水) | Category: 携帯投稿 | Comments are closed

大雨で総武線大混雑



仕方がないので半蔵門線、大江戸線と乗り継ぎです。
以外と空いていて快適です。
たまにはいいかも…

2007 年 09 月 11 日 (火) | Category: いろいろ | Leave a comment

高野山へ行く途中、滝に打たれ・・・

今日から、16日の日曜日まで、青山で「高野山カフェ」が期間限定でオープンしています。
そちらに仕事の関係で顔をだすことになりました。(仏教系では、ありません)昼食を原宿そばの和食屋で時間もあるしと表参道方面へ歩きだした途端…
ざーっと雨が降り出し、そのうち傘では対応できない位の強さになりました。
少し雨宿りしたのですが、雨は強くなるばかり。
待合わせするはずの人たちからも連絡が入りましたが、そちらはなんと傘をもっていないとのこと。
地下鉄の出口には、外に出ることの出来ない人たちが長蛇の列を作っています。
時間がどんどん経ち、雨はやまない。
仕方がないので、豪雨の中、カフェまで歩いていくことに、駅から3分との案内ですが、瀧のような雨の中、そんな時間では到着しません。
全身びしょぬれで、現地に集合しました。

Continue reading 高野山へ行く途中、滝に打たれ・・・

2007 年 09 月 10 日 (月) | Category: おみせ | Leave a comment

ひつまぶし名古屋備長

img_12f_bincho02.jpg「もう新しい複合商業ビルは飽き飽きだよ!」などと言いながら、新しもの好きのおばさんたちに紛れて、9/1オープンの「マロニエゲート」に行ってきました。
以前は、イタリア料理屋かななんかが、一階に入ってるビルだったような・・・?
今回は、上層階に東急ハンズがあったりして、ちょっと他のビルとは様子が違います。
しかし、飲食店のラインナップを見てみると・・・
東京初進出!みたいなのがあるようですが、この流れは新丸ビルでも、ミッドタウンでも・・・
そんな中で、「ひつまぶし名古屋備長」に行って参りました。
こちらも東京初進出のようです。
ひつまぶしは鰻重と鰻茶が一度に味わえる、まさしく名古屋!といえるメニューです。
超有名な「ひつまぶし」の店といえば、名古屋の「いば昇」を思い出します。
初めて食べたときは衝撃的でした。
あとは、こちらはやはりデパートの中のお店でしたが、名古屋の松坂屋に入っている「蓬莱軒」も有名です。
こちらのお店は初耳ですが、名古屋三越内のお店は、結構並んでいるとのこと。

Continue reading ひつまぶし名古屋備長