A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2007 年 05 月 20 日 (日) | Category: おかいもの | Leave a comment

カメラバッグが欲しい・・・

main_1.jpgカメラバックってやつは無骨で、「写真やてますよ?」って、いって回っているようなデザインが多いのですが、こちら「アルチザン&アーチスト」のバッグはちょっと違います。
もともと、メイク用のバッグや、ポーチを作っていた会社だったのですが、社長がライカ病にかかって、自分の理想のバッグを作ってしまったそうで・・・
こちらは、ぱっと見は、カメラバッグに見えません。
値段は、ちょっと良いのですが、なんと来週末にファミリーセールがあるという案内状が!
でも、まだちょっと高いよねえ・・・
う?ん、長らく待っていたものだけに悩んでしまいます。

2007 年 05 月 19 日 (土) | Category: Mac,iPhone | Leave a comment

文字が入力できない(kbdApple)

kbdapple.gifBootcampをインストール後、Windows Vistaは、スムーズにインストールできたのですが、その後がいけない。
まあ、ベータ版だから文句を言ってはいけないのかもしれないのですが、MacBook上のVistaからは、”\”とか”_”の文字が打ち込めません。
また、文字入力の半角全角の切り替えが、キーで切り替えできません!!
これって結構大問題。
インターネットでいろいろ探しまくりました。
あったあった、フリーソフトで、この問題を解決してくれるありがたい方が!
こちらは、“kbdApple”というキーボードドライバーを提供してくれるサイトです。
これにより、なんとか普通にVista”を使えるように・・・と言っても、まだOS入れて、インターネット見られる程度ですが・・・

2007 年 05 月 18 日 (金) | Category: おかいもの | Leave a comment

買い物は楽しい!

180x135_directplus_statio.jpg自分のパソコンだけでは飽き足らなくて、父親のパソコン選びにもついて行ってしまいました。
いろいろ調べてみたのですが、値段で選ぶと、ダイレクト販売モデルがダントツ安い。
でも、細かいところはわからないし、実際さわってみることもできないのは、ちょっと不安なところです。
しかし、こちらのメーカー(日本HP)は、ビックカメラでデモをやっているので、実際にさわったり説明を受けたりすることができます。
良い世の中になったものです。
さっそく有楽町で待ち合わせて、現物を見に行くことに。
説明を聞いてもやはり悪くはなさそうだったので、こちらで注文することにしました。
めでたし、めでたし!
その後ニュートーキョーで飲んだお疲れ様ビールはおいしかったですよ。
人の買い物でも、買った後はすっきりして、快感を感じるものですね。

2007 年 05 月 17 日 (木) | Category: Mac,iPhone | Leave a comment

いろいろ、ものいりです

pwr_02.jpg最初のうちだけなんですが、傷がつくのがいやだなあとか、液晶に跡がつくのはいやだなあとか、いろいろ思って、ガードする製品をつい購入してしまうものです。
今回は、トラックパッド用と、液晶用、ボディ表面用の保護フィルムを購入しました。
きっちり型をとってあってぴったりなのですが、自分でぴったりサイズが作れるもんだったら造ってみろ!
と言わんばかりに、高い!
三枚で6,000円でおつりが少ししか帰ってきません。
しかし、本体購入のポイントがあったので、払わないですみましたが、本当に足下見てるなあ・・・

2007 年 05 月 16 日 (水) | Category: Mac,iPhone | Leave a comment

新型MacBookをゲット

4547597566961.jpg結局、超マイナーアップデートながら、こちらを購入することに。
久しぶりの新機種&Windowsも入れようと思っているので、Win復帰です。
本日は、Bootcampをインストールして、Windows Vistaを入れる準備までしてダウン。(飲んできたため)
しばらくはセットアップで寝不足の日々が続きそうです。

2007 年 05 月 15 日 (火) | Category: Mac,iPhone | Leave a comment

結局超マイナーアップデートだった

macbookhero20070515.jpgしばらくしたら、トップページの方が先に変わったんですが、結果的にはMacBOOKのCPUスピードが、0.16Ghz上がっただけでした。
まあ、良いように考えれば価格据え置きでスピードアップだし、安定している機種だから安心して買えるともいえますが・・・
と思ったら、HDの容量アップ、スーパードライブのスピードアップもあったようです。
どちらにしても、マイナーか・・・

2007 年 05 月 15 日 (火) | Category: Mac,iPhone | Leave a comment

新しいMacがでるらしい・・・

applestore.jpg最近長年使っているPowerbookの調子も悪いし、買い換えようと思っていたのですが、どうも新製品が出そうと言うことで、ゴールデンウイーク前から待っていたのですが、どうやら今夜らしい。
アップルストアの表紙が、ご覧のように・・・
アップデート中です。
Macの初物はどうも信用ならないのですが、マイナーチェンジかもしれないし、数時間後が楽しみですねえ。

2007 年 05 月 05 日 (土) | Category: たべもの | Leave a comment

青パパイヤ漬けに挑戦

2612821_o2.jpg奄美のスーパーで塩漬け青パパイヤが売っていたので、奄美名物パパイヤ漬けを作ってみることにしました。
おみやげのパパイヤ漬けの成分表をいろいろ見て何をいれて漬け込めばいいか研究していたのですが、メーカーによって違い、どれが良いのかわかりません。
HPもいろいろ検索してみたのですが、なかなかレシピが載っていない。
やっとで見つけたところが・・・
なんと今回泊まったホテルのHPに詳しく載っていました。
まずは、天気も良かったのでパパイヤを一日天日干しにしました。
あとは、醤油・みりん等を煮切った漬け込み液を作って、冷ましている状態です。