A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2006 年 11 月 28 日 (火) | Category: くるま | Leave a comment

NEWフィアットロゴ

logo_article.gifさらに、このNEWブラーボから、フィアットのロゴデザインが替わるとのことです。
斜め線の素っ気ないロゴから、現行のちょっと昔っぽいロゴになり、今度のロゴはまたこれも昔のフィアットで見たことあるような、ないような・・・という感じです。
FIAT500も復活するとのことで、それに備えてなんですかね?

2006 年 11 月 27 日 (月) | Category: くるま | Leave a comment

フィアットブラーボ誕生

pic_2_big_Bravo_78back-A4.jpg久しぶりにフィアットイタリアのサイトをみたら、以前日本に上陸したはいいけど、鳴かず飛ばずで販売中止になったフィアットブラーボがフルモデルチェンジしてるではありませんか。
結構かっこいいんだけど、前はNEWプントで、後ろはアルファ147みたい。
今度は日本発売するのかな?
日本ではこのサイズのハッチバック売れないし・・・
そういえば、日本ではまだHPに載っているバルケッタが、本国サイトでは落ちていました。
新しいのがでるのか、それとももうオープンカーなんて作ってる場合ではないのかどっちなんでしょう?

2006 年 11 月 24 日 (金) | Category: おみせ | Leave a comment

ピザの宅配

img3.jpg自宅のポストには連日寿司やら、中華やら、ピザやら、はたまた、なにやら怪しい宅配まで、いろいろなパンフレットが投げ込まれていますが、ピザだけは結構しょっちゅう頼んでしまいがちです。
うちにピザ釜があるわけではないし、なかなかあの味や、歯触りは冷凍ピザでは不可能だし・・・
イタリアンメニューの料理を作ったときも、ちょっと一品足りないときは注文してしまいます。
数あるメニューパンフレットの中から、宅配ピザのドミノ・ピザは、ネット注文すると、5%オフになるので、他の割引クーポンと組み合わせると、結構安くなるのでよく利用します。
写真の「クワトロ・クロワッサン」は、なんか新しいクロワッサンクラストという、新しい生地を使っているみたいで、おいしそうですね。
毎回注文するとついてくる次回20%オフクーポンの期限が切れる前に、注文してみようかな?

2006 年 11 月 23 日 (木) | Category: Mac,iPhone | Leave a comment

Priea(プリア)

priea.jpgインターネット上の無料写真アルバムサービスもいろいろありますが、最近はネット経由でプリント依頼ができるものもいくつかあるようです。
しかし、ネット経由だと送料もかかるし、家にフォトプリンターがあるので利用することはありませんでした。
今回見つけたPriea(プリア)というサイトは、広告付きながら無料で月60枚プリントして無料で送ってくれるそうです。
早速登録してプリントを依頼してみました。
アルバム機能は非常に使いにくい。
カレンダーモードにしないと日付順に並ばないし、スライドショーとか、写真の拡大機能等ほとんどない。
写真データの保管サイトとしてはあまり使えないかも。
まあ、無料プリントが売りなのでしょうがないか・・・

2006 年 11 月 20 日 (月) | Category: たべもの | 2 comments

ケンタッキーフライドチキン

70673-1.jpgケンタッキーフライドチキン予約受付の看板が出始め、クリスマスが近いんだなと思う今日この頃ですが、クリスマスイブの昼間の店頭での並び方は半端じゃないですね。
七面鳥を焼くような大きなオーブンもないし、フライドチキンが食卓に山盛りになってると格好が付くのでしょうがないですね。
あの味は、やっぱりどうやっても家庭では出せないし・・・
東京以外でもクリスマスの長蛇の列は風物詩なんでしょうか?
それはさておき、辛口チキンを通年メニュー化して欲しい。
あの辛さと歯触りを忘れられず、売っているとつい買ってしまいます。
ビールに合うしね。

2006 年 11 月 16 日 (木) | Category: おみせ | Leave a comment

ラーメンを50円で食べた

syouyu200-2.jpg夕飯でも食べようと新橋の地下街を歩いていたら、「直久」で、操業90周年記念50円ラーメンというイベントを見かけました。
普通なら長蛇の列と思いがちですが、観点も良く回転も良く空席もありました。
今日はラーメンのみでビールも餃子も出さないそうです。
太麺と細麺だけ選べるそうです。
出てきたラーメンは懐かしい系です。
最近変にこったラーメンが多いですが、こちらはほっとする味です。
これを50円で食べられるなんて、なんて幸せなんだろう!

2006 年 11 月 14 日 (火) | Category: おかいもの | Leave a comment

ワインディングマシーン

img10401724220.jpeg自動巻の時計って言うヤツは、いつも腕につけて振り回していないと停まってしまうもので、週末なんかはずしておきっぱなしにしておこうものなら、とんちんかんな時をさしています。
また、停まったままで保管するのも機械には良くないらしい。
まあ、それほど気を遣う高級時計を持っているわけではないのですが、一応自動巻は持っているので、まずは格安のワインディングマシーンでも買ってみることにしました。
このたぐいの機械は、ぴんからキリまでありますが、その底辺にある価格帯のものです。
早く試してみたいなあ。

2006 年 11 月 08 日 (水) | Category: いろいろ | Leave a comment

うちにカブトムシの幼虫が来た

kobasya.jpgずっと前に後輩と飲んだとき、カブトムシの幼虫を欲しいと言ったことを覚えていたらしく、このたび幼虫を四匹ほど引き取りました。
久しぶりの飼育でケースから購入です。
ちょっと高かったのですが、こちらの「コバエシャッター蓋+ケース/大」を購入してみました。
幼虫のうちは良いのですが、成虫になると結構コバエがたかった記憶があります。
実は、昨日受け取っていたのですが、カブトムシの幼虫と一緒に飲みに行ってしまって、作業ができませんでした。
今日朝少し早く起きて、ケースにカブトムシマット(腐葉土)を入れて、幼虫をおいたら、ものすごい勢いで潜っていきました。
それだけです。
感動の対面はあっという間でした。
まあ、さなぎとか、成虫になるときはまたイベントがあるでしょう。

2006 年 11 月 05 日 (日) | Category: いろいろ | Leave a comment

天気がよいのでサイクリング(東武博物館)

tobum.jpg柴又から浅草へ向かう途中、なんか電車がガード下に飾ってあります。
よく見たら「東武博物館」と書いてあり、東武電車の歴史を展示しているようです。
200円の入館料を払って入ってみると、歴代の東武電車の本物が展示してあったり、シミュレーターがあったり、模型運転があったりと、葛西の地下鉄博物館と内容はほぼ同じなのですが、東武電車のみにしぼられた展示は非常に新鮮でした。
残念ながら東武沿線には住んだことがないので、ものすごく懐かしいとかはありませんでしたが・・・
しかし、他と違うところが、定期券申込書に名前を書いて申し込むと記念の定期券(本物に印字だけ記念と書いてある)をくれて、それで、自動改札を通れるコーナーがあるところで、子供は大喜びでした。
かなり、まにあっくなこの博物館、ぶらり途中下車の旅か、アドマチックくらいしか取り上げないでしょう。

2006 年 11 月 05 日 (日) | Category: いろいろ | Leave a comment

天気がよいのでサイクリング(防災フェア)

autopompa.jpg途中消防署をちらっと見たら、「防災フェア」をやっていたので、覗いてみました。
応急処置講習や、子供が消防服を着て記念写真をとってもらうなど、地元のひととふれあう、よくあるイベントだったのですが、その中でも目玉は、なんとはしご車のゴンドラに乗って上まで上がってくれるというもの。
こちら金町消防署は、30mのはしご車が在籍しているそうで、となりの青砥消防署だったら40mがあるそうです。
うちの息子は消防車大好きなので、一緒に乗ろうと思ったのですが、急に怖がりだしてぴったりくっついてはなれません。
しかたなく、我が家の代表がひとりのり、二人は地上で留守番です。
それはそれは、景色が良かったとのことです。
残念!

2006 年 11 月 05 日 (日) | Category: いろいろ | Leave a comment

天気がよいのでサイクリング(やぶ忠で新蕎麦)

yabuchu.jpgうどんの記事を書いているうちに、すっかり間が開いてしまいましたが、それはさておき、天気も良かったので家族でサイクリングに行きました。
まずは、最近よく行く柴又のやぶ忠に行って新蕎麦をいただきます。
参道店と違い、こちら本店は蕎麦の量が多い。
もちろん味は同じですが・・・
こちらは蕎麦の大盛りが並と同じ値段(600円)で量は三倍!
ただし、残したり他の人と分けたりしたら、1,200円になってしまうそうです。
それでも二人で大盛り食べたかったらお得ですね。
そのほか桜エビの薩摩揚げとつくねを頼みましたがどれも美味しい!
せっかくサイクリングでカロリーを消費してもこちらで補充してしまっているようです。