A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2004 年 04 月 30 日 (金) | Category: ムルティプラ | Leave a comment

ムルティプラを見に

さっそく、アレーゼ日本橋に見に行きました。
初めてのムルティプラの試乗です。
横幅が広くて大変だということをよく聞いていましたが、意外と乗ってみると気になりません。
ベビーシートも取り付けさせてもらいましたが、きっちり装着できたし、あいかわらず集君は、車が動くと、ぐうぐう眠っているし、比較的良好です。
たまたま、試乗車はオートクラッチ仕様車で、現車で良ければ格安条件を出しますといわれました。
走行500km程度で、シートもビニールをかけてあるし、おそらく使用には問題ないと思われます。
心がぐらつきます。
オートクラッチですが、モードをオートにすると、一速でクリープ現象があるほどオートマらしい挙動で、シフトのボタンを押しながらシフトチェンジをすると、クラッチは操作せずにギアチェンジができます。
しかし、エアコンをつけて、2速から発進しようとすると、エンストするし、シフトチェンジの際も若干ぎこちないような気がします。
長く乗ったときに、シフト関係の電気系統トラブルも心配だし・・・
なやんでいたら、ディーラーの片隅に、147の1.6tsが・・・
知らないうちに、正規輸入で1.6が出ていたんですね。
それも、ムルティプラより車体本体価格が安く!
一気に悩みが倍増しました。
アルファオーナーを続けたい気持ちと、同じような車を2台続けてしまうのはどうかという気持ちと、こんな変な顔の車が買えるチャンスは、今しかないという気持ちと・・・・
とりあえず、見積もりだけもらって今日は帰りました。

2004 年 04 月 30 日 (金) | Category: ムルティプラ | Leave a comment

アルファ道場ピンチ!

昨日のムルティプラのモデルチェンジの話をうちでしたら、今まで絶対に車の買い換えなんて否定していたうちの大蔵省が(現財務省らしい)、子供もいるし・・・・などと、前向きな発言をし出しました。
早速明日、車を見に行くことに・・・
それはそれで楽しいのですが、もしもムルティプラを買ったら、アルファ道場の看板は???
ある意味、アルファ道場存亡の危機です!