A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2011 年 01 月 01 日 (土) | Tags: , | Category: アルファロメオ, 大連旅行 | Leave a comment

アルファロメオのラジコン

なんとアルファロメオブレラのミニラジコンが売っていました。
40元で買ったんですが、前照灯とバックライトも点灯してなかなかの出来です。
中国にアルファロメオなんて全く走ってないのに・・・・
これは珍しいものを見つけました。

2010 年 12 月 25 日 (土) | Tags: , | Category: アルファロメオ | Leave a comment

アルファロメオの自転車

なんかもう数年前から発売されていたみたいなんですが、今頃になってから知りました。
フェラーリの自転車までは行かなくても、こちら一番下のモデルで12万円超です。
それでも、アルファロメオ公認自転車というとグラっとくるのも事実です。
でも車も今は持ってないし、自転車は自転車のメーカーの物がほしいなあ。
アンプ改造したばかりですし、まだまだ先の話ですが。

2010 年 10 月 10 日 (日) | Tags: , , , | Category: アルファロメオ | Leave a comment

ついに145のモデルカーを入手

アルファ145に乗っている時からずっとモデルカーを探していたのですが、この車種に関してはイタリアでは下駄グルマということもありまったくグッズとかモデルカーといった類が造られなかったのです。
あったとしてもレジンモデルで一台1万円以上で簡単に買えるもんではなかったのです。
先日イタリアに行ったときに146という兄弟車のモデルカーが30ユーロくらいで売っていて感動したのですが、145じゃないし高かったので買いませんでした。
やはり最近このシリーズがモデル化されていたのですね。
オークションに安くでていたので落札しました。
10年以上越しで手に入れられるものなので楽しみです。
ちなみにドイツのモデルカーショップでは16ユーロで売っているのですが送料が24ユーロもかかるのでなかなか勇気が必要です。
もう手元に実車がないのでモデルカーを見て思い出したいです。

2010 年 08 月 20 日 (金) | Category: アルファロメオ, イタリア | Leave a comment

ジュリエッタ‼

宿の前の道にまだ日本では発売されていない、アルファジュリエッタがおいてありました。
かっこいい!
でもイタリア車の多くがそうであるように洗車してなくてものすごく汚かった。
早く日本にこないかなあ・・・

2010 年 04 月 08 日 (木) | Category: アルファロメオ | Leave a comment

Nuova Giulietta!


三月のジュネーブショーで発表されていたなんてつい最近知ったのですが、147の後継は149だと思っていたら45年ぶりに”Giulietta”の名前が復活なんてビックリ!
もう名前だけで中身見ないで買ってしまいそうです。
これから調べていかなくちゃ。
マイナーチェンジした頃が買いどきかな?
しばらくは妄想できそうです。

2009 年 06 月 05 日 (金) | Category: アルファロメオ | Leave a comment

アルファ8Cスパイダー日本導入

たまにはクルマネタを・・・
アルファの最高級スパイダーが発表になったんですね。
かっこいいですねえ、買えないけど。
買えるのは、もう一方のMito位ですねえ。
147のひとつ下の車格とのことですが、以前乗っていた145より大きいそうですねえ。
サイズ的にはちょうどいいかも。
でも、こちらにいる間は、買えないし、帰ったときにまた考えるとしますか。

2006 年 10 月 17 日 (火) | Category: アルファロメオ | Leave a comment

購入期限に間に合わなかった!(Alfa 8C Competizione)

Alfa-Romeo-8C-Competizione0.jpgふと夜中に目が覚めて、アルファのHPを見たら、あの「Alfa 8C Competizione」の購入予約受付が、二時間半前の10/16 24:00で締め切ったことが告知されているじゃありませんか!
全世界500台限定で、価格は2,200万円(予定)。
諸元をみると、4,700CCのV8エンジンをチェーン駆動していて、馬力は450馬力!
欲しかったよ、乗ってみたかったなあ・・・
もうちょっと早く気がついて、先週のロト6買って、気合いで一等当てておけば良かった!
Alfa 8C Competizioneのサイト(英語版)

2006 年 05 月 30 日 (火) | Category: アルファロメオ | Leave a comment

またサーキットで走りたいなあ

circuit11.jpg夜会社から帰って、テレビでF1の番組を見ていたら、またサーキット通いをしたくなってきました。
とはいっても、筑波のライセンス更新しなくなってから3〜4年経つし、そもそも走らせるクルマがないので叶わぬ夢なのですが・・・
以前は、毎週のように筑波サーキットに通って練習したものでした。
クルマで走ったって疲れないと思う方もいるかもしれませんが、ところがどっこいへぼへぼ走行をしていても、10周も回ってくればへとへとです。
極度の緊張感と、G(草レースでもGは感じます)でぐったりです。
バナナ食べて、栄養補給したりしてました。
だれか耐久レースとかに誘ってくれないかなあ??

2005 年 06 月 14 日 (火) | Category: アルファロメオ | One comment

アルファ145のモデルカー

BN_AR145QVR.jpg今まで乗ってきた車の中でも、ミニカーや、その他のグッズが極端に少なかったのが、145でした。
アルファやフィアット系でももっとマイナーな車種のミニカーは、結構出ているのに、イタリアでもふつうに庶民の足で使われていたこの車のものがないのは不思議ですが、本国に行っても同様にどこにも売っていませんでした。
大阪にあるモデルカーショップピッコリーナで、レジン製のモデルを扱っており、以前予約して確保したのですが、車を手放した後で、価格もそれなりなので、購入しませんでした。
今まで乗ってきた愛車のモデルを集めたいと思い、今更在庫確認していますが、もうないだろうな・・・・

2005 年 06 月 13 日 (月) | Category: アルファロメオ, ムルティプラ | One comment

超マニアックな自動車図鑑

41502659.jpgうちのチビちゃんは、自動車が好きなので、よく図書館で自動車図鑑を借りてきます。
ある日、「あたらしい自動車ずかん」という本を借りてきたのですが、一緒に中を見ていたら、びっくり!
前半の国産車コーナーは、ごく一般的なのですが、輸入車コーナーが充実して、アルファロメオが156ワゴン、GTV、147と3台も載っています。
しかし、さらにびっくりしたことは、ミニバンコーナーにムルティプラが載っていたことです!!
その他も、子供版NAVIを読んでいるような錯覚を感じる車のオンパレード、大人の方が夢中になってしまいます。
ついに、この図鑑を購入してしまうことにしました。
アマゾンは在庫切れだったので、楽天ブックスで買いました。
ムルティプラが載っている図鑑なんて、今後一生お目にかかれるとは思えないので、本もだいぶいじり倒されてきている今、永久保存版として、追加で一冊の購入を検討しています。
ムルオーナーのお父さんは、絶対に買いの一冊です。

2005 年 06 月 04 日 (土) | Category: アルファロメオ, ムルティプラ | One comment

AR x Mul x Mac = Life

ARxMulxMacx=life.jpgその昔のアルファ仲間で、一緒に筑波を走っていたときの仲間PaPaさんのblogです。
今も、旧型スパイダーで、サーキット走られてるんですね。
うらやましい・・・
自分もまた走りたい!といっても、車がない。
物置にSタイヤは眠っていますが、もうゴムが劣化しているでしょう。
普段使いの車が、ムルティプラとのことで、是非またお会いしたいものです。

2005 年 02 月 24 日 (木) | Category: アルファロメオ | Leave a comment

アルファのあるマンション?

DVC00097.JPGDVC00098.JPG
うちの近所で、マンションが建設されていました。
その完成予想図を何の気無しにみてみると、赤いアルファロメオが停まっている絵です。
よく見てみると、これがなんとアルファ146です。
現行モデルではなく、さらに日本に正規輸入されなかった146がなんで、こんなところにあるマンションの完成予想図に??
あまりのマニアックさに写真を撮ってしまいました。
現在では、すっかりマンションも完成し、売り出しが始まっていますが、もちろん真っ赤なアルファは、停まっていません!

2005 年 02 月 20 日 (日) | Category: アルファロメオ | Leave a comment

アルファ道場2004改装!

ad2004.jpg旧コンテンツをまとめて見やすくしたつもりです。
お暇なときにどうぞ。
まとめていて気がついたのですが、本当に145ってトラブル続きだったんだなと・・・

2005 年 02 月 17 日 (木) | Category: アルファロメオ | Leave a comment

last day of 145

145last005_thumb.jpgムルティプラの納車前に、ナビの取り付けのために先に旅立っていった145の写真が出てきたので、コメントを加えてアップしました。
久々のコンテンツアップかも!?
ここから見てください。

2005 年 02 月 09 日 (水) | Category: アルファロメオ | Leave a comment

アルファ道場

旧コンテンツも見てくれ!

2005 年 02 月 03 日 (木) | Category: アルファロメオ, ムルティプラ | Leave a comment

246 Gallery

ムルティプラのblog記事を検索していたら、このサイトの中に記事を見つけました。
昔、アルファの仲間だった(もちろん今でもですよ!)徳ちゃんのサイトです。
155TSから、156GTAに乗り換え今でもアルファとの生活を堪能されているようです。
サイトの写真がとにかくきれいでかっこよくて、内容も濃く、以前からとっても大好きなサイトであり、いつか追いつき追い越したいと思っていました。(まだ全然追いつけてません・・・)
その徳ちゃんのblogで、ムルの記事がありました。
少々古いですが、日本導入の時のコメントです。
とても気に入ってくれているようでうれしくなりました。
>すごいっす!
>156GTAに加えて、こんな車と一緒に過ごせたらいいと思います!!
それでは、当方もお返しを・・・
でも156GTAもすごいっす!
ムルティプラに加えて、こんな車と一緒に過ごせたらいいと思います!!
是非以下のリンクから、TOP経由でサイト全体を見てください。
とっても、楽しいですよ!
!!! 246 Gallery !!!