A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2011 年 11 月 21 日 (月) | Tags: | Category: おみせ, くだらない話, たべもの | Leave a comment

恐るべし!富士山盛り

陸運局の帰りに「味奈登庵」というお蕎麦屋で昼食を食べました。
ここは、普通盛りでも大盛りでも、そのまた上の富士山盛りでも値段は変わりません。
せっかくだから富士山盛りを食べてやろうなんて、年も考えずにチャレンジしたのが・・・
せっかくだからコストパフォーマンスを最大にしようと一番安いもりそば(500円)をオーダーしました。

しばらくして、普通盛りの後に来ました!
そびえ立つ富士山盛り、写真奥の普通盛りも決して少なくないのに盛りがぺちゃんこに見えます。
それでは一気に食べていきます。
麺は意外とおいしいです。
ただし、食べても食べてもまだ8号目付近です。
5合目付近まで進むと直径が大きくなるので、ますますペースが遅くなります。
3合目付近で突然箸が止まりました!
蕎麦が喉まで上がってきています。
麺はだいぶ伸びてきてますます食べにくくなってきています。
ここで残してしまったら幸せだろうなあ・・・なんて思いが頭をよぎります。
一口くちに入れると、気持ち悪さがこみ上げてきます。

雪山でここで寝てしまったら楽なんだろうなと思うのと同じような心持ちでいたら、突然神が降りてきました。
残りの蕎麦がちょうど入る分くらいの空きが胃の中にポッカリとできたようです。
最後無我夢中で食べて、ゴールインです。
3.5人前、1kg超の蕎麦を23分43秒7のタイムで完食しました!
足がしびれてびっこを引きながら店から出ようとすると、ずらっとお客さんが並んでいます。
またこの中の何人か、富士山にチャレンジするのでしょう。
しばらく麺類は食べたくないです。

2011 年 01 月 05 日 (水) | Tags: , , | Category: くだらない話 | Leave a comment

高速道路にバナナが散乱!?

さっきラジオの交通情報を聴いてたら「都心環状線はバナナが散乱して流れが悪くなっています。」とのこと。
やっぱりツルツル滑るんですかね?
マリオカートみたいに…

2010 年 11 月 19 日 (金) | Tags: , | Category: おかいもの, くだらない話, たべもの | Leave a comment

おやじキムチ

これですよ‼
おやじキムチは。
この広告の前は、みんな人が立ってるし、多分1車両に一枚位しか貼っていないので、なかなか貴重です。

2010 年 10 月 25 日 (月) | Tags: , | Category: くだらない話, たべもの | Leave a comment

レアメタル

今朝出勤途中にラジオを聞いていたのですが、携帯電話の中に入っているレアメタルを採掘する為にアフリカのゴリラの森が破壊されているので、携帯のリサイクルをちゃんとしなくてはいけないと言うようなコラムをやっていたのですが、はっきり言ってちゃんちゃらおかしかった。
携帯電話をいくらリサイクルしたところで、他にも需要があるわけなんだから採掘がなくなるわけはないので、ゴリラは救われないし、もっと根本的なところを改善しなきゃいけないんでしょと一人で憤慨しても、実は作り手もわかってるんでしょう。
最近話題のレアメタルとエコ的な話を作れば、ちょっと強引な話しの結びつけでも面白いだろう‥とね。
最近寒くなってきたから、おでんが食べたくなってきましたが、何回も食べ過ぎると二酸化炭素の排出が多くなって地球温暖化につながるからほどほどにしなくてはいけないのでしょう。

2010 年 07 月 16 日 (金) | Category: くだらない話 | Leave a comment

ドクターペッパー

久し振りに秋葉原に買い物に行ったら、自販機にドクターペッパーがずら〜っと…
近所で飲みたくて探したんだけど、コンビニも含めて全然置いてなかったんだけど、ある所にはあるんですね。
やはりこの変わった味は、アキバ系に人気があるんだろうか?

2010 年 06 月 23 日 (水) | Category: くだらない話 | Leave a comment

今日は朝から雨です。
とにかく蒸し暑い。
また弱冷房車に乗ってしまって、蒸し暑さ倍増です。
今年は梅雨にはいるのが遅かったから明けも遅いんでしょうか?

2010 年 06 月 11 日 (金) | Category: いろいろ, くだらない話 | Leave a comment

ジェンガ

電車内でやってたコマーシャルでこれをやっているシーンを見て、急にやって見たくなりました。
これ酔っぱらってやったら倒しまくりで、罰ゲームでまたのんだら大変なことになるなあとか、くだらないことを朝から考えてしまいました。

2010 年 05 月 19 日 (水) | Category: くだらない話, たべもの | Leave a comment

〆ダブル


後輩M上との再会を祝して、軽〜く飲みに行ったのですが、結構飲んでその店の売りの〆そばを食べたまでは良かった…
みんなと別れて電車で帰って駅から自宅まで歩いていたら…
あの匂いが!
もうガマン出来なくなって気がついたら中華そば600円を頼んでいました。
美味しくいただいた後気付いた‼
〆そばも食べたんだ!
こんな夜中に炭水化物をダブルでとってしまった。

2010 年 05 月 18 日 (火) | Category: くだらない話 | Leave a comment

暑い席

朝の電車は、並べば座れるですが、なぜか、急いて自分の席を確保すると、日向側をとってしまうようです。
今日も直射日光がさんさんと後頭部を照りつけます。

2010 年 05 月 11 日 (火) | Category: いろいろ, くだらない話 | Leave a comment

水漏れ大事件


昨日は大変な朝でした。
荷物を持っていると背中が痛くてしょうがないので、電車で座れてラッキーと思ったら、膝に乗せたカバンが冷たい。
氷水を持ってきてるからかな?なんて気軽に考えていたのですが、ズボンが濡れています。
カバンの中をまさぐってみると、正に池状態⁈
水筒の水がもれています。
蓋をキッチリ閉めなかったからかな?と思い、チェックしましたが、大丈夫。
金属部から漏れるはずはないし…とか考えているうちに、カバンから電車の漏れ始めました。
前に立っている人は引いています。
乗り換え駅までの時間が本当に長く感じられました。
トイレに駆け込んで、中身を避難させて、ひっくり返して水を捨てます。
カバンの中の水は、ほとんど電車内に流れてしまったらしいです。
そう言えば、車内に小川ができていたような…
会社に着いて最チェックしたら、半分くらい水が流れ出したようです。
しかしそれからも、水を飲むと漏れているような感じです。
昼時まで半信半疑だったのですが、蓋を開けてみてわかりました。
中のパッキンがめくれたまま、キヤップを閉めてました。
その時は、水が全てなくなった時で、かなりの量の水をばらまいた後でした。
その後、嘘みたいに水漏れはピタッと止まりました。

2010 年 04 月 22 日 (木) | Category: おみせ, くだらない話, たべもの | Leave a comment

ヒトのせいにするわけではないが


飲んだあとに、とうとう行ってしまいました。
やってはいけない、いけないと自分との戦いがあったのですが、気がついたら、牛めし並が目の前にありました。
そして、完食…
翌朝の胃の調子は最悪でした。
早く元の値段に戻って欲しいと本気で思いました。

2010 年 04 月 21 日 (水) | Category: くだらない話 | Leave a comment

通過する列車


通過する電車をiPhoneのカメラで撮ってみたら、こんな画像に…
そんなに歪むほどスピードはでてないはずですが。
良くわかりませんが、カメラの素子の構造的な問題でこうなるんでしょうが、面白い画像ですね。
今日は、大井町線が遅れているようです。
ちゃんと着くかな?

2010 年 04 月 16 日 (金) | Category: くだらない話 | Leave a comment

走った走った!

今日は雨が振っているのに、家を出るのが少し遅くなりました。
さらに定期券を忘れて取りに戻ったので、挽回しようとバス停に行ったら目の前で発車していきました。
結局駅まで走る羽目に。
久しぶりに、よく走りました。
ギリギリに駅について間に合ったか⁈
と思ったら雨で電車が遅れていて来やしない。
電車に乗っても汗が止まらないし、運動不足を痛感しました。
やっと今汗がひいてきましたが、これから先も電車が定時で走っているとも限らないし、どうなることやら。
しかし同じ職場の人が悠然と電車に乗っていたので大丈夫なのかも。

2010 年 03 月 18 日 (木) | Category: いろいろ, くだらない話 | Leave a comment

マスクマン


通勤電車の中を見渡すとマスクをしている人が多いことに気付きました。
七人掛けの席に二人位はいるんですね。
マスク率29%?!
ピークを越えたみたいですが、その人たちは、みんなインフルエンザなのか?いやそんな訳ないと思うし、不思議な感じです。
ちょっといないうちに、流行りに乗り遅れちゃった感じです。

2010 年 03 月 12 日 (金) | Category: いろいろ, くだらない話 | Leave a comment

コンビニが呼んでいる

Hugo Chavez Money Maker
今までは飲みに行くと必ずタクシーで帰っていたことと(防犯上の理由と、そもそもその時間帯はタクシーしかなかった)、深夜になんか食べてしまうことは無かったのですが、帰国後は、状況一変です。
駅からは少し歩くので当然途中にコンビニがあり、魅力的なラインナップがならんでいます。
昨日も魔力にはまってしまいました。
身体に悪いし、タクシーで帰った方が安くなってしまうと本末転倒です。

Creative Commons License
photo credit: michaelgoodin

2010 年 03 月 11 日 (木) | Category: いろいろ, くだらない話 | Leave a comment

直さないといけないこと

日本に戻って二週間が経ち、だいぶこちらの環境にも慣れてきましたが、中国で染み付いた生活習慣がたまに出てしまうことが有ります。
あちらでは、どんな広い道でも横断歩道の無いところで渡るのは当り前、ひどいときは高速道路を渡るひともいました。
もちろん、赤信号でも車がこなければ渡ります。
ただし、クルマは歩行者が横断歩道で渡ろうとしても絶対に止まりませんから多少技術が必要となります。
これが身体に染み込んでしまっているので、赤信号を無視しそうになります。
危ないからなおさなければいけないです。
クルマが横断中に待ってくれるのはホッとします。

2010 年 03 月 10 日 (水) | Category: いろいろ, くだらない話 | One comment

何このサボテン?

道を歩いていたら巨大なサボテンに遭遇しました。
上へ上へ伸びて伸びて三階の物干竿みたいなのに支えられてまだ上へ伸びています。
サボテンってこんなに長くなるもんなんですか??

2008 年 08 月 15 日 (金) | Category: くだらない話 | Leave a comment

闘魂注入 アントニオ猪木特製カレー

inokicurry.jpg最近格闘技グッズを検索することが多いのですが、こんなもんもあるんですねえ。
カレーに闘魂を注入してあり、さらに猪木のポエムカードまで入っているなんて・・・
気合をいれて貰いたいと思っている人は、痛い思いをしなくても、イベントに参加しなくてもこのカレーを食べるといいみたいです。
自分は闘魂は今のところ足りているのでパスです。

2008 年 08 月 05 日 (火) | Category: くだらない話, 空手 | Leave a comment

アンクルウエイトでトレーニングの結果

4987426000011.jpg先日購入したアンクルウエイトを付けて会社に行きました。
こりゃあ効果があるとおって、そのまま付けっぱなしにして、夜飲みに行って家に帰って寝る前までつけっぱなしにしていました。
今朝起きるとなんか足が痒い・・・
蚊にでも刺されたのかと思いぽりぽりかいていたのですが、よ~くみると・・・
なんとウエイトをつけていたところが、赤くかぶれているではないですか!
やはり過ぎたるは及ばざるがごとき。
かぶれが治ったら、歩くときだけつけるようにします。

2008 年 07 月 30 日 (水) | Category: くだらない話 | Leave a comment

豚を散歩させる少女

MPD-210C.jpg今朝会社に行こうと思って道を歩いていたら、女の子がひもを引っ張って何かを散歩させていました。
近くでよく見るとそれは、ミニブタのようでした。
小さくてかわいいブタさんが、とことこ歩く姿はほほえましく、ちょっとうらやましいなあと思いました。
でも、あれって大きくなるんだよねえ、えさ代はいくらくらいかかるんだろう?と疑問が疑問を呼び、気持ち悪いので調べて見ました。
最初「子豚の育て方」で検索したら、食肉用のブタの育て方ばかり出てきて、これじゃない!といろいろ試行錯誤した結果・・・・
ミニブタの飼育レポート」というHPが見つかりました。
これをみると、ミニブタは15年間くらい生きるし、時には暴れたりして、大変そうです。
家もあけられないでしょうし、まず見てくれる獣医さんが少ないらしい。
これも心配です。
まあ、ミニブタグッズでも買って眺めているのが、無難なところのようです。
また見たいですが、あまりじろじろ見ると怪しい人みたいなので機会があればということで・・・

2008 年 03 月 04 日 (火) | Category: くだらない話 | Leave a comment

このキャラクターは・・・・

nara_mascot.jpg奈良遷都1300周年のイメージキャラクターのようです。
まだ名前はありません。
しかし、大仏に鹿の角???
名前を付けてあげたいですが、思いつきません。

2007 年 12 月 12 日 (水) | Category: くだらない話 | Leave a comment

忘年会シーズン

毎度毎度のお誘いで~♪
かなり、胃が疲れています。
なるべくそんな朝は水分を取るようにしていますが、どうしてもきついときには胃薬のお世話になることに・・・
今日は、まだ水だけでしのげそうです。

2006 年 01 月 10 日 (火) | Category: くだらない話 | Leave a comment

便利になったのですが・・・

070707-1.jpg大寒波がきて、夜な夜な寒い思いをすることが多くなった今日この頃、こんな事件が起きました。
うちは、チビがいるので、いろいろなものが頻繁になくなります。
大抵は、テレビ台の下とか、ステレオのスピーカーの裏っかわとかに、ものが落ちていることが多いのですが、そうでないときは、大変苦労します。
そもそも、本人は隠したことすら忘れているのでたちが悪い!
今晩は、相変わらず冷え込み、寒くて寝ていられなくなったため、エアコンをつけようと思ったらリモコンが見あたらない。
エアコンをリモコンで操作するのはもちろん便利なのですが、それがないと全く操作できないというのも、非常に不便で困ったものです。
子供が隠しそうなところをくまなく探しても見つかりません。
かなり長い間寝っ転がったりのぞき込んだりして探しました。
でも、見つかりません。
このまま布団を頭からかぶってふるえながら寝るのかな?と困ってふと上を見ると、子供の手の届かないところにリモコンがあるではないですか!
子供のいたずらを避けてリモコンを隠したため、かえって大人が寒い思いをした・・・
という情けない結末でした。
ともかく、暖房がつけられてよかった!

2005 年 06 月 29 日 (水) | Category: くだらない話 | Leave a comment

すいか腐っちゃった

suika.jpg日曜日に1/6サイズのスイカを半分切って、残りを冷蔵庫に入れて食べるの楽しみにしてたんですが、今日見たら少し白くなって腐っていました。
においも、カブトムシのえさ系の匂いがして、食べるのを断念。
残念・・・

2005 年 03 月 15 日 (火) | Category: くだらない話, たべもの | Leave a comment

モスバーガー:「匠味十段」1000円で発売

「モスバーガー」を展開する大手ハンバーガーチェーンのモスフードサービスは16日、販売価格が1000円のハンバーガー「匠味十段」を発売する。単品で1000円台のハンバーガーは大手チェーンでは初めて。同社では「最高品質のハンバーガー。食べてもらえれば、1000円以上の値打ちを理解していただけるはず」と自信を示している。
だって・・・
600円台から始まって、800円台を経てとうとう1,000円の大台に乗ってしまいましたね。
1,000円あれば、もっと他においしいもの食べられるんじゃないかな?今時は・・・
前、610円のを持ち帰って食べたけど、まずかった。
モスは、全般的に作りたてを食べないと、うまさ半減ですね。
大昔ちょっとだけ、モスでバイトしていて、タマネギスライスをしていて、自分の手までスライスしてしまった自分は、匠味を作る資格はとれませんね・・・

2005 年 03 月 02 日 (水) | Category: くだらない話 | Leave a comment

家に入れなかった!

key1.jpg昨日は最悪の日でした。
飲食店で、隣に座っていた人にコートを間違って持っていかれました。
しょうがないので、コート無しでマフラーだけして家に到着。
今日は、母子は、実家に帰ってるので、鍵を出してオートロックを解除しようと思ったら・・・・
ない!鍵がない。コートには入れていなかったものの、うちにおいてきたらしい・・・
しょうがないので、妻の実家に電話して電車で向かい、泊めてもらいました。
未だコートは戻ってこず・・・

2005 年 02 月 01 日 (火) | Category: くだらない話 | Leave a comment

ゲイリー・クーパー

今朝トイレに入っていてふと思いました。
こういう状態の時、日本人でこの人の名前を思い起こす人って何人いるのかな?と・・・
老若男女つい口走ってしまう人は少なくないと思います。
でも、実はこの人が何をした人かもわからずに、こういうときだけ名前を発したり、口走ったりする人も少なくないはずです。
かくいう私も、その一人です。
仲間は、日本中で何人いるんだろ?この人の名前はこういうとき、延べ何回思い出されたんだろう?
考えると眠れなくなるなあ・・・
そうこうしているうちに遅刻しそうになったので、あわてて準備しました。
罪滅ぼしに今晩帰ってきて、調べてみました。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
本当にくだらなくてすみません。