A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.


2012 年 09 月 16 日 (日) | Category: いろいろ | Leave a comment

相変わらず暑い


9月も後半戦に入ったというのに、相変わらず暑いですねえ。
朝6時半に向かいのマンションに救急車がやってきて、そのサイレンの音で起こされたんですが、そうこうするうちに日が昇ってきて二度寝不可能。

2011 年 10 月 26 日 (水) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

熊本市電

なんか風邪気味で頭が痛いけど、とりあえず市電で熊本駅前まで。

20111026-120254.jpg

2011 年 10 月 14 日 (金) | Tags: , , , | Category: いろいろ | Leave a comment

今日はiPhone4Sの発売日ですが

ヨドバシのサイトを見たらさすがに二日目の予約だっったので本日の引渡しはないみたいです。
どんなペースで出荷されていくんでしょうねえ?

2011 年 10 月 08 日 (土) | Tags: , , | Category: いろいろ | Leave a comment

iPhone4S予約

3GS携帯代残債免除ということで、まんまと孫さんに乗せられてSoftbank残留引き換えで一日遅れの予約に横浜ヨドバシへ。
ものすごい列ができていたので長期戦覚悟で聞いてみたら、その列は「フォーぜドライバー」おもちゃの列。
9時現在で5番手。
auは、ゼロ!

2011 年 10 月 06 日 (木) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

最終日にこんなにいい天気に

帰る頃になってこんないい天気に。
残念!

2011 年 10 月 05 日 (水) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

奄美大島に到着

約30分遅れで奄美空港に到着で、とりあえずよかった。

2011 年 10 月 05 日 (水) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

沖永良部から奄美大島へ

次の目的地は奄美大島なのですが、与論島経由の便です。
沖永良部から20分ほどで与論空港へ到着です。
ここで一旦降りて出発準備をしてまた同じ飛行機に乗り込みます。
あいにく奄美諸島南部に大雨洪水警報が出ています。
数人が乗り込んだあと、ボーディング中止になりました。
叩きつけるような雨です。
雨が小降りにならないと出発できないようです。

2011 年 10 月 04 日 (火) | Tags: | Category: いろいろ | Leave a comment

フーチャ

仕事の帰りにフーチャという潮吹き岸壁に連れて行ってもらいました。
岸壁が波に削られて穴が開いて、そこから潮が吹き出すらしいです。
あいにく潮吹きは見ることが出来なかったのですが、柵が全くないところで、サスペンスドラマのロケ地にぴったりです。
高所恐怖症なので他の人よりだいぶ後ろで見てました。
島に三箇所くらいあったそうなのですが、塩害がひどいので、他は塞がれてしまたそうです。
絶景よりも生活が大事ですからね。

2011 年 10 月 04 日 (火) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

あいにくの天気

鹿児島県奄美諸島沖永良部島に向かってます。
あいにくの雨で全く下は見えないし、よく揺れます。

2011 年 10 月 02 日 (日) | Tags: | Category: いろいろ | Leave a comment

お祭り騒ぎ

今日なんか全く予定はいれていなかったのに、朝から子供山車の手伝いをして午後からの本祭りに備えています。
いよいよ祭りのクライマックスの神酒めぐりです。
この近所には町会が五つあって、それぞれ神輿を持っています。
それぞれの町会が神酒所を設置し、そこに五騎の御輿が一緒になって巡ります。
そこでまたまた飲みます。
ビールと日本酒チャンポンで飲みまくりです。
気がついたら、最後の打ち上げにも参加していました。
近所の知り合いも増えましたが、両肩のあざと腫れもふえました。
痛くてカバンも肩に掛けられません。

20111005-010258.jpg

2011 年 10 月 01 日 (土) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

想定外の事態

土日二日間がこんなことになるとはおもいませんでした。
当初は子供会で人が足りないので、朝の設営と神輿保管場所の留守番をするという約束で手伝いにいったのでした。
作業をしているうちに、子供の山車を引く手伝いを頼まれ、さらに是非神輿を担いで欲しいということになっちゃいました。
祭りの法被も、渡されちゃって子供の山車の巡行が終わったあとあれよあれよという間に、神輿の一番後ろの重いポジションで担いでました。
要所要所で振舞いがありビール飲みまくりです。

2011 年 09 月 23 日 (金) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

ドラえもん電車

最近、こんな電車が小田急を走っていたそうですが、なんでも東京都条例に抵触するとのことで、今月いっぱいでラッピングをやめてしまうそうです。
なんとたまたま乗った小田急の電車がこのラッピングだったのでびっくりしました。
新聞で記事を読んだ人が多数見納めになるからなどといって携帯で写真をとっています。
こちらもつい写真をとってしまいました。

2011 年 09 月 23 日 (金) | Tags: , , | Category: いろいろ | Leave a comment

台風の後のサボテン

うちの近所のお化けサボテンが台風でどうやら傾いたようです。
建物の三階を超えてしまう長細いやつでしたが、さすがに今回の強風には耐えられなかったらしい。
電線に引っかかってサボテンに触れただけで感電・・・て事になるのかと思えば、東京電力はこのままで大丈夫と言っているらしい。
本当に大丈夫なのかな?
電線に引っかかって良かったのか悪かったのか?
<

2011 年 09 月 18 日 (日) | Category: いろいろ | Leave a comment

暑い!!!

なんでこんなに暑いの!!!
昨日エアコンつけて寝たから窓を閉めきっていたのですが、さっき起きたら室内が31.9度!
真夏の朝と変わらない!
あわてて窓を開けたけど、室温なかなか下がらないしもうイヤ!

2011 年 09 月 16 日 (金) | Tags: , , | Category: いろいろ | Leave a comment

冷やし塩ラーメン

もう秋なのに一向に涼しくならないから冷やし塩ラーメンをオーダー。

2011 年 09 月 15 日 (木) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

鹿児島に行ったら灰が

宮崎から鹿児島に入ったらなんか、目の前が霞んで見えます。
風が強くてなにかまき上げられているようです。
これが降灰なんだ。
鹿児島には何回も来ていますが、実は今回この体験ははじめてです。
これでも前日までよりはまだいい方みたいです。

2011 年 09 月 13 日 (火) | Tags: | Category: いろいろ | Leave a comment

いい天気です

出張で福岡に向かっています。
ちょっと寝ていたら富士山を通り過ぎていました。

2011 年 09 月 03 日 (土) | Tags: , , , , | Category: いろいろ | Leave a comment

可愛いアヒルのワイヤレス・スピーカーiDuck イエロー

こういうのってくだらないと思うんだけど、つい欲しくなってしまいます。
お風呂へ浮かべて音楽が聴けるスピーカーです。
でも結構な値段するんだこれが。

2011 年 08 月 31 日 (水) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

出島ワーフ

出張でいろいろ行くのですが、なかなか観光なんてできないんですが、昼食を食べたところは出島ワーフという観光スポットみたいで、ちょっとそういう気分を味わえました。
最近何回か長崎に来ていますが、ちゃんぽんすら食べてない。

2011 年 08 月 31 日 (水) | Tags: , , | Category: いろいろ | Leave a comment

特急かもめで長崎へ

出張三日目は、小倉から新幹線経由で、新鳥栖のりつぎ長崎行きです。
在来線新鳥栖駅は本当になにもない。
ホームがあるだけ。
しばらくすると、面白い形をした電車がやって来ました。
よく見ると、カッティングシートが貼ってなにやら文字を消しています。
よく見ると「つばめ」という文字を読み取れます。
新幹線に「つばめ」号という名前を取られちゃって、消さざるを得なくなっちゃたんですね。

2011 年 08 月 26 日 (金) | Tags: | Category: いろいろ | Leave a comment

竹夫人

朝夕はだいぶ過ごしやすくなった今日この頃、今更ながらですが電車のモニターでこんなものを紹介してました。
「竹夫人(ちくふじん)」。
竹でできている抱きまくらです。
これを抱いて寝ると風が枕の中をすーすー通って涼しく眠れるそうです。
これは、面白い!
残暑対策でいいかもと、どこで売ってるか調べてみたらあったのですが、これが結構高い!
1万円以上するんですね。
これなら電気代が上がってもエアコンかけちゃうなあ。

2011 年 08 月 08 日 (月) | Tags: , , , | Category: いろいろ | Leave a comment

Nintendo 3DSがもう値下げです。

今更ながらですが、このニュースにはショックですよ。
半年も立たないうちに1万円も値下げなんてねえ。
アンバサダープログラムと名付けて無償のソフトをくれるものがあるそうですが、1万円もしませんよねえ。
まあ早くに楽しめたからよしとしますか・・・
と思うしかない。

2011 年 07 月 26 日 (火) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

アグリジェントに行こうとおもったら

今日は早起きしてアグリジェントに行って遺跡をみようと思っています。
ところが駅について表示を見たらなんと運休?!
バス代行のようです。

2011 年 07 月 25 日 (月) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

廃墟の下町

市場からちょっと奥に行くと商店はほとんどシャッターを下ろし、その先の広場の建物は廃墟となっています。
これは夜遅く行ったらかなり怖いな。

2011 年 07 月 25 日 (月) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

ノルマンディ宮殿

ヌオーバ門の奥に、ノルマンディ宮殿があります。
ノルウエー民族がシチリアを支配していた時代にできたものとのことです。
中の教会の壁は、金色のモザイクが敷き詰められていたり、こちらも異文化の色が濃いです。
中庭の回廊も美しいです。

2011 年 07 月 24 日 (日) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

ヌオーバ門

14世紀に作られた門ですが、イタリアにある他の建造物とは明らかに違います。
なにかアラブ系の感じが強いですね。
面白い様式です。

2011 年 07 月 21 日 (木) | Tags: | Category: いろいろ | Leave a comment

久しぶりに涼しい

20110721-083233.jpg

夜あんなに涼しかったのは何日ぶりでしょうか?
エアコン間違ってつけちゃったのかと思うくらいでした。

2011 年 07 月 13 日 (水) | Tags: , , | Category: いろいろ | Leave a comment

ペプシエナジーコーラ

コンビニで面白そうなコーラを見つけたので飲んでみました。
燃え上がれ!というキャッチフレーズに惹かれました。
価格はこんな細い缶なのに150円もします。
味は栄養ドリンクをコーラで割った味。
変な味です。
さらにそれほど燃え上がることもなかった。

2011 年 07 月 09 日 (土) | Tags: , | Category: いろいろ | Leave a comment

ガチャピンとムック

土曜日に横浜でガチャピンとムックに会いました。
握手券を配っていて並ぶと写真を撮ったりとかできたんですが、暑くてやめました。
ガチャピンはありがとうとか、何種類か話しができていたんだけど、「消費税増税についてどう思いますか?」聞いてみたかった。

20110713-084640.jpg

2011 年 07 月 04 日 (月) | Tags: | Category: いろいろ | Leave a comment

北京音乐广播

最近通勤時によく聞いているインターネットラジオです。
日本の曲もたまにかかります。
そうするとなぜか懐かしい感じがします。
ここは日本なのにねえ。
20110704-084230.jpg

1 / 912345...最後 »